【part15】お前誰やねん!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】黒笠のムジナ!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】

【part15】お前誰やねん!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】黒笠のムジナ!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】

対象動画


 前回のブログ↓
【part14】光速の居合!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】佐瀬甚助!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】


前回は、光速居合の佐瀬甚助を撃退しました。今回はどうなるのか?



 道場を抜けて、天守の上へ向かった。待ち構えている奴が誰なのか?九郎がいる、エマもいる(エマさん名物光速移動)。そしてもう一人。まさかここで戦うことになるのか?



 どう見ても『葦名弦一郎』。最序盤にボコボコにされて久しい。とても勝てる気がしねえ。
 っということで、まずは別のところを探索しよう。それからでも遅くはない。

 動画外でゲットした『錆び丸』について解説する。
 階段を降り、右へ。侍を掻い潜って、吹き抜けている下へ飛び降りる。鉤爪で途中の足場にのる。小屋梁というのだろうか?



 下には敵が見える。一番強そうな奴に狙いをつけて、ジャンプ!忍殺!残りの敵を一人ずつ片付ける。よし!
 奥の宝箱の中に『錆び丸』はあった。



 正面の長い階段に繋がるショートカットを開通し、反対側の奥の扉を開けて、裏口へ。
 僧兵が待ち構えている。



 僧兵は強いので忍殺で撃破!もう一人は弱いので、あっさり撃破!その先に鬼仏はあった。
 ここまでが動画外で探索した場所である。ここからが未開拓。
 鬼仏に向かって左手には墓があり、『竜胤の雫』が落ちていた。この墓は重要な人の墓らしいのだが、この時は知らなかった。



 右手は下に広がっていた。櫓の上には大砲野郎がいてガンガン撃ってくる。装填が早すぎる。おまけに神エイム。



 櫓の屋根の上に避難する。しかしこの世界は異次元判定。屋根を貫通してダメージが通る。狼は撃ち落とされた。





 こいつを倒すには櫓に乗り込むしかない。撃たれないように注意しながら、乗り込む。



 とにかく斬りまくれ!ゴリ押しで撃破!
 安心したのも束の間。さらに下の階の櫓から大砲が飛んでくる。馬鹿かー!!

 敵はこの時代に赤外線スコープでも持っていたのか、壁に隠れた狼が見えている。そして壁貫通の異次元判定。これによって奴は驚異となっている。






 仕方がない。やはり隠れて屋根の上から攻めるしかない。
 屋根からぶら下がってみる。壁越しの狼は見えても、目の前の狼は見えないらしい。どういうことじゃ!バレていない。




 相手がバカなら今がチャンス。後ろから忍殺!




 大砲さえ倒せば後は楽勝。付近の敵を一掃した。

 ああ、わかった。ここは以前『山内典膳』を倒したところから見えていた橋の反対側だ。橋が落ちていて渡れなかった。下に行くと大蛇がいたところ。



 これだけの場所か?

 そんなバカな。建物の上に行けるようだ。ん?お前は誰だ?



 彼は『黒笠のムジナ』と名乗った。
 ※初見プレイだったため、彼のイベントは全部回収できず。2周目の宿題となりました。




 ムジナは商品を売ってくれるようだ。中でも忍具と忍び体術がほしい。




 銭袋を砕いて購入。来る意味があった。よかった。
 早速仏師に仕込んでもらう。見た目はともかく使えそうだ。




 参考までに↓
おすすめ忍具ベスト10!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】ジュゴンが独断と偏見で選ぶ、おすすめ忍具ベスト10!【隻狼】【PS4】


 今度は鬼仏から僧兵がいた所へ行き、右手へ行ってみる。橋がある。そこに侍がいる。
 侍達が話しているのを盗み聴く。「塩が足りない」



 そう言えば、商人の穴山が侍たちが欲しいものを探ってくれと言っていた。
 穴山はこいつ↓



 早速、穴山に教えてあげる。これで穴山の商品が増える。さらに穴山は戦場を漁るための力のある男を探してくれという。
 ※ちなみにこのイベントも回収できず。2周目の宿題です。

 戻ってきて橋の先に行ってみる。鳥居がいくつもある。誰かにバレた。なんだ?
 猿だ―!撃退し、先へ進む。



 神社だろうか、社があった。鬼仏があった。『白蛇の社』。白蛇?あの巨大蛇のことか?



 社から崖下へ降りていく。下にさらに鬼仏。

 見たことない敵がいる!銃を撃ってくる。遠距離型か?と思いきや、近づいたら銃で殴ってくる。めちゃくちゃ!暴発するぞ!



 道中、『数珠玉』や『瓢箪の種』を手に入れた。弦一郎を倒すための力を蓄えなくては。
 さらに先へ行くと、ショットガンを撃ってくる奴がいた。こいつが強い!死にたくない。ここで死んだら、また長い道を歩かなくてはならない。先を見ると鬼仏が見える。ここはダッシュして、鬼仏だけ灯そう!



 これで後は倒すだけ!まずは普通の銃から倒そう。こいつの体幹は弱い。数発で忍殺!ショットガンは体幹が強い!斬っても斬っても殴り返してくる。強靭も強い!苦労の末に何とか撃破!強かった。雑魚キャラのレベルではない!
 近くには死にかけているらっぱ衆がいた。「仙峯寺が懐かしい」という。この先は落ち谷の鉄砲砦というらしい。鉄砲か・・・。さっきの奴らがいっぱいいるんだろうな。



 この先は落下して、鉤縄で行くようだ。



 覗くだけ覗いてみるか?

 そこは地獄だった。銃弾の雨あられ!中ボス『蛇の目シラフジ』。崖下に飛び降りているため、帰ることも出来ない。
 ボコボコにされて死にました。



 今回はここまで。次回はどこへ行くのか?


 次回のブログ↓
【part16】あの鐘を鳴らすのはどなた?【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】甲冑武者!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】


 今回の動画↓
お前誰やねん!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】黒笠のムジナ!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】【part15】
















コメント

このブログの人気の投稿

銭つぶてって強いの?銭つぶてが使える武器か検証してみた!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】どれくらい強くなるのか?【隻狼】【PS4】

【part1】詰み!【SEKIO:SHADOWS DIE TWICE】3/22発売!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】

【part2】仏師!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】うさん臭過ぎ!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】