【part16】あの鐘を鳴らすのはどなた?【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】甲冑武者!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】

【part16】あの鐘を鳴らすのはどなた?【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】甲冑武者!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】

対象動画


 前回のブログ↓
【part15】お前誰やねん!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】黒笠のムジナ!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】


 前回は『黒笠のムジナ』に会ったり、落ち谷の鉄砲野郎(実は女性)にボコボコにされました。

 落ち谷は一旦諦めて、仙峯寺に向かいます。



 以前、『詰所の鍵』のゲットした二人組をあっさり撃破して先へ進みます。門の上に登ると、犬と太郎兵が見えます。



 犬が厄介なので、手裏剣で処理します。太郎兵に近づいてみると、鐘持ってる!なんじゃこいつは!
 あ!そう言えば、太郎兵に無理やり鎧付けたって言ってたな・・・。こいつがそうか?



 槍で鎧を引きはがせるはず。やってみよう。
 ん?わからん。どうやるんだ?だめだな。一回距離を取って忍殺しよう。忍殺!
 ※後で気づいたが、R2→R2で引きはがせるらしい。

 奥に行くと鬼仏があった。供養衆から数珠玉を買って、更に奥へ。
 『捨て牢』に着いた。中の敵はホラーだった。一回倒しても起き上がる。二回倒して初めて撃破出来る。気持ち悪いー。
 
 さらに奥には覆面姿の怪しい男がいた。そいつは『頑強な男』が欲しいと言っている。怪しいなあ。



 奥に行くと鬼仏があった。さらに先は水辺。泳ぐしかないようだ。
 泳いでいった先にはエレベーターがあった。登ると、誰かが話しかけてくる。



 誰が話しかけてくるのかと思ったが、壁にかけられた屏風が話しかけていた。



 金剛山仙峯寺に辿り着いた。
 早速戦闘になる。坊さんだ。寺というだけあって、敵は僧兵か。しかも素手。でも結構強い。素手で刀を弾く豪腕!なんとか撃破。

 うずくまる太郎兵がいた。名前は小太郎。



 彼は真っ白い花を探しているという。見つけたら持ってこよう。
 さらに下には凧が揚がっていた。しかし、何も出来ない。今使うものではないのかもしれない。
 上に登っていく。僧兵がいっぱい。なんじゃここは?すげえな。苦労の末に突破し、建物の中へ。虫がいっぱいいる。気持ち悪いよ―。
 建物の中にも僧兵がいっぱい。おいおい。難易度高くない?

 さらに変な敵もいた。倒しても倒しても死なない。さらに虫をどんどん吐き出している。これは時間の無駄だ。逃げよう。



 外へ出ると、婆ちゃんがいた。「生柿はあっちじゃあ」何かデジャブ。仙峯寺はあっちじゃあって言ってた婆ちゃんとそっくり。



 開けた場所に出た。強い敵が目白押し。ここで死んだらすべてやり直し。それは避けたい。卑怯ではあるが、逃げて忍殺、逃げて忍殺しかない。
 何とか敵を全滅させた。先へ行くと鬼仏があった。助かった。
 今度は崖際を進むことになりそうだ。



 崖にはらっぱ衆が待ち構えていた。強い。この狭さでこいつらはやばい!一匹ずつ撃破して、上へ登っていく。
 一番上で『赤白い風車』を手に入れた。ん?小太郎が言っていたのはこれか?でも真っ白いと言っていたような。



 崖を繋ぐ回廊のようなところに入ると、『甲冑武者』が現れた。ボスかい!全身鎧を着ている。ということは先程失敗した。槍による鎧はがしか?試してみよう。

 ・・・。だめだ。効果なし。というか、全くダメージが通らない。何だこの敵は?
 為す術もなく殺された。だめだ。迂回路を探そう。




 崖際に道があった。細い道を登っていくと、道中で『真白い風車』を見つけた。これが小太郎に渡すやつかな?



 上にはお堂のようなところがあり、抜けると大きな鐘と鬼仏があった。



 この鐘を鳴らすと、厄憑きとなってしまい、落とすアイテムが増える変わりに、敵が強くなるらしい。
 今はやめておこう。


 今回はここまで、次回をお楽しみに!



 次回のブログ↓
まだ記載なし


 今回の動画↓
あの鐘を鳴らすのはどなた?【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】甲冑武者!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】【part16】















コメント

このブログの人気の投稿

銭つぶてって強いの?銭つぶてが使える武器か検証してみた!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】どれくらい強くなるのか?【隻狼】【PS4】

【part1】詰み!【SEKIO:SHADOWS DIE TWICE】3/22発売!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】

【part2】仏師!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】うさん臭過ぎ!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】