【part12】卑怯?それが忍じゃい!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】狐影衆太刀足!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】

【part12】卑怯?それが忍じゃい!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】狐影衆太刀足!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】

対象動画


 前回のブログ↓
【part11】蝶っていうか超人だろ!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】まぼろしお蝶!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】


 前回は『過去編』激闘の末に、『まぼろしのお蝶』を倒しました。今回は現代に戻り、葦名城を進みます。しかし、今回ストーリーはあまり進みません。

 鬼仏『葦名城 本城』からスタートします。
 
 門の先には長い階段がある。上の方には敵が数名。明らかにやばい感じ。一旦無視して左から行こう。扉がある。そして開いてしまう。道が広がるなあ。
 「こちらからは開かない」を期待したのだが・・・。



 さらに先の扉の先は、アイテムがあるだけだった。少し戻ると、下へ飛び降りるところがある。飛び降りてみる。また扉だ。開いた先には鬼仏があった。
 あれ?ここは・・・。



 「part1」で最初の中ボスと戦ったところだ。戻ってきたんだねえ。懐かしい。
 敵の配置が変わっている。単純に多い。さらに銃兵、槍兵、太郎兵がいる。おいおい。厳しいな。何度も往復して、太郎兵を2体忍殺した。その後もコツコツと減らしていく。



 月見櫓が見える。以前、九郎が捕らえられていた櫓だ。
 ん?前にやべえのがいる。



 あいつはダメだ。後回し。いつか倒してやるからな!
 「part1」で軒下をくぐった建物には鍵がかかっていた。ダメか・・・。

 そう言えば狼がいた古井戸はどうなっているんだ?
 気になったので行ってみることに。
 井戸を覗き込む男。『隈野陣左衛門』。三味線の音色が聴こえたという。今後何やら関係してきそうだ。
 井戸の中に入ってみる。
 あ、またやべえのいるわ。



 忍殺できそうだな・・・。近づくと『話しかける』マークが出た。しかし忍殺する気満々だったので、『R1』押して攻撃してしまった。しまった。もしかして敵ではなかったのか?
 ※話しかけても戦闘になります。



 一度距離を取って、もう一度戻ってみる。ダメだ。話しかけられない。くそー!無駄な戦いをしなくてはならないのか?
 ※話しかけても戦闘になります。

 仕方がない。倒すか!ってか強くね?
 場所がとにかく狭い!すぐにカメラの加減で見にくくなる。加えてこいつ『狐影衆 太刀足』の攻撃力の高さ、速さ!

 強ええ・・・。



 逃げよう。

 最初の鬼仏まで戻り、別の道を探る。橋の上の婆ちゃんが仙峯寺があると行っていた方へ行ってみる。
 門の先にはさらに橋があった。兵士が二人いる。倒したら『詰所の鍵』を手に入れた。
 あれ?これさっき鍵がかかっていたところのものでは?行ってみる。開いたよ!
 中には『行部の折れ角』。忍具だ。どうやら槍のようだ。やったぜ!



 その後、気持ちも新たに、太刀足に挑むことにした。

 何回死んだことだろう。お蝶でも死にまくったのに、こいつもかよ・・・。そこで私は思いついた。オレは『忍』だ。正々堂々戦う必要がどこにある?
 忍とは生きて帰ることを至上命題としている。死の美学など存在しない。
 卑怯?それが忍びじゃい!
 太刀足の上には穴が開いていて、そこから忍殺できます。



 そして井戸を戻ります。入口前の崖を登ります。太刀足はここまでは来ません。



 そこから手裏剣でチクチク。形代が無くなった後は、斬っては登り、斬っては登るを繰り返すヒット&アウェイ作戦!
 詳しくは別動画、狐影衆太刀足の簡単な倒し方! をご覧ください。

 忍殺!!



 こんな狭いところで戦いを挑んでくるお前が悪い!そう、そうに違いない。
 その先は別のフィールドになっていたので、一旦保留して戻りました。

 今回はここまで、次回はどんな強敵が待っているのか?お楽しみに!


 次回のブログ↓
【part13】階段貫通!異次元の槍攻撃!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】山内式部利勝!とおまけ松本内蔵佑!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】


 今回の動画↓
【part12】卑怯?それが忍じゃい!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】狐影衆太刀足!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】











 








コメント

このブログの人気の投稿

銭つぶてって強いの?銭つぶてが使える武器か検証してみた!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】どれくらい強くなるのか?【隻狼】【PS4】

【part1】詰み!【SEKIO:SHADOWS DIE TWICE】3/22発売!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】

【part2】仏師!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】うさん臭過ぎ!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】