【part3】河原田直盛!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】強過ぎなんじゃー!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】

【part3】河原田直盛!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】強過ぎなんじゃー!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】

対象動画


 前回のブログ↓
【part2】仏師!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】うさん臭過ぎ!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】


 前回、仏師から忍び義手を取り付けてもらった狼。冒険を始めるも、雑魚敵に苦戦する始末。何とか鬼仏に辿り着きました。手裏剣車をゲットして取り付けてもらいました。

 今回は鬼仏『城下外郭 城門路』からスタートです。まず鉤縄で城門の上へ。その後、右崖の枝へ飛び移った。崖下には敵がいる。一見すると雑魚ではない。鎧がカラフルだ。あいつは後にまわして、まずは崖上を探索。ん?鳥?鶏のようなものがいる。しかしでかい!人間と同じサイズ。敵か?近づいてみる。
 あ、襲ってきた。この世界の獣はみんな敵らしい。撃破して、探索の続きへ。



 崖上には何もない。ってことは次はあいつか?隠密でやれるかな?少し離れたところで崖を降りて、慎重に進む。すぐに警戒マークが溜まる。バレた。ダメだな。戦闘だ。名前は『河原田直盛』。
 『危』のマークはガード不可とのチュートリアルが出た。間違いなく強敵だ。



 早速、危攻撃が来る。チュートリアルを無視してガード。食らっていく。
 本当にガードできないか確かめただけさ。そうさ、きっとそうさ・・・。嘘です・・・。
 斬りつけてみるがあっさり弾かれる。刀が振り下ろされる。後ろにステップして避ける。河原田が踏み込んでくる。ガード。違う!河原田が前蹴りを繰り出す。体制が崩される。反射的にステップで避ける。刀が空を斬る。危ない。避けていなければ食らっていた。
 河原田は斬った刀を返している。二撃目が来る。そこに合わせて斬りつけた。効いていない。河原田はまったく怯まない。こちらは攻め込んでいるので、受けの体制になっていない。柄で胸を押され、重心がグラつく。そこへすかさず横一閃される。ぐう。HP残り2割。
 完全に相手のペースだ。攻撃を繰り出し、弾かれたスキに距離を取る。河原田は距離を詰め、危攻撃。横へステップ。避けられない。鮮血が飛び散り、空が赤く染まる。そのまま暗くなっていく。
 このままでは死ねない。御子への忠義か忍の誇りか。狼は再び蘇る。『回生』。



 虚をついて斬りつける。やはりダメージは軽い。連続で攻撃するも、さすがは河原田、すぐに体制を整え、弾かれてしまう。それだけに留まらず、反撃の横薙ぎ。後ろに避ける。さらに踏み込まれ、上段からの重い一撃がくる。辛うじて弾いたが、余裕がない。刀が返ってそのまま横一閃。狼の腹は斬り裂かれた。HPはmm残っているが、虫の息。追い打ちをかけるように危攻撃。今度こそ狼は暗闇に落ちていった。
 隻狼、御子を助けること叶わず、ここに完結。



 いやいや。狼は鬼仏で目を覚ました。『冥助』の文字。死ぬと金とスキル経験値を半分失う。まれにそれを免れることがある。それが『冥助』だ。
 再び、河原田に挑むものの殺され、さらに挑むも殺された。

 誰かが咳き込んでいる。狼は荒寺で目を覚ました。チュートリアル『咳の音』。そして『竜咳』。竜胤の力を持つものが死ぬと、竜咳という病が広がるという。なあにー?
 おまけに冥助の確率も下がるという。死ねば死ぬほどきつくなるの?逆じゃね?フロム!死にまくる下手くそへの救済はないか?傷口に塩をすり込むその所業、まさにゲスの極み!





 ドSのフロムに優しさを求めるなんて、ヤキが回っちまったぜ。くそー!負けねえぞフロム!
 その後も挑んでは殺され、挑んでは殺されの繰り返し。10回を超えた段階で数えるのをやめた。
 久しく感じていなかった『心が折れる』感覚。懐かしい。初めてダークソウル3をプレイした時を思い出す。グンダで心が折れまくった。それを呼び起こしてくれた。負けねえぞ!
 河原田は接近してはいけない。ひるまないので、相手にゴリ押しされてしまう。距離を取って、斬っては下がり、斬っては下がりを繰り返す。ヒット&アウェイしかない。
 コツコツコツコツ積み重ね、ダメージと体幹を溜めていく。よし、もう少し。1回めの忍殺。
 その後もひたすらにコツコツと。ダメージを食らいながらも諦めない。何度も何度も繰り返す。ついにこの時が来た!忍殺!
 勝ったーーーーー!!
 数珠玉をゲット。4つ集めると、HPと体幹上昇するらしい。





 あれ?これって最序盤だよね?先が思いやられる。チーーン↓
 では、また次回!



 次回のブログ↓
【part4】何ゲー?【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】RPG撃たれた!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】


 今回の動画↓
【part3】河原田直盛!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】強過ぎなんじゃー!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】
















コメント

このブログの人気の投稿

銭つぶてって強いの?銭つぶてが使える武器か検証してみた!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】どれくらい強くなるのか?【隻狼】【PS4】

【part1】詰み!【SEKIO:SHADOWS DIE TWICE】3/22発売!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】

【part2】仏師!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】うさん臭過ぎ!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】