あなたは恋愛で悩んでいませんか?絶対に失敗しない『イイ男を見分ける方法』

あなたは恋愛で悩んでいませんか?絶対に失敗しない『イイ男を見分ける方法』



 まず最初に申し上げておきます。これからお話する『イイ男』の定義は、あなたと常に寄り添い、一緒に喜び、怒り、悲しみ、笑う。年をとっても、手をつないで歩き、肩を寄せ合って助け合い、遥か未来、一緒に死んでいく。
 そんな男を『イイ男』と定義しております。

 金持ちの御曹司とか、ベンチャー企業のやり手社長とか、プロ野球選手とか、プロサッカー選手とか、アイドルとか、そういった方々を対象とはしておりません。
 そういう方々との恋愛を求めている方は、この記事を見ても意味はないと思いますので、この段階で見るのを止めることをオススメします。


 話を戻します。

男運が悪い」そう嘆いている方をよく見かけます。本当に『運』ですか?

 そうではありません。それは『運』ではなく、あなたの好みです。もっと本質的な人間の器を見る目を養わないと、あなたはどんどん不幸になっていきます。疲れていきます。それでいいですか?

「引っ張ってくれる男がいい」よく聞きます。男らしいですね。

 その男らしい方は結婚した後、どうなると思います?

 あなたの尻に敷かれて、男らしくも何でもない生活をすることになります。

 結婚前は、デートの時だけ引っ張ればいいのですから、簡単なものです。結婚して一緒に生活するようになったら、演技なんてしていられません。すぐに本性がバレて、あなたはイライラします。イライラして文句を言っているうちに、夫は面倒くさくて抵抗をしなくなり、コミュニケーションが減っていきます。

「なんでこの人と結婚したのだろう?」そう思うのは、この時期です。

 その人と、死ぬまで一緒にいるんですよ?本当にいいんですか?


「カッコいい男がいい」よく聞きます。素敵ですね。

 見た目は慣れます。先日の記事にも書きましたが、ずっと感動はできません。

 もしあなたが子供に恵まれたなら、すぐに子供があなたの生きがいになります。見た目で選んだ彼はどうでもよくなります。生活費を稼いでくる存在でしかなくなります。

 子供はいつか巣立ちます。その後はずっと二人きりです。

 その人と、死ぬまで一緒にいるんですよ?本当にいいんですか?



 そんなことにならないように、『イイ男の見分け方』をお教えします。

 いくつかポイントはあります。しかし大前提があります。この前提が満たされない男は選んではいけません。

 その大前提は『優しい男』です。

 誤解があります。あなたの考えている優しさは、本当の優しさではないかもしれません。

 あなたの言いなりに言うことを聞いてくれることが『優しさ』ではありません。

 本当の『優しさ』とは、あなたに寄り添ってくれることです。

 時間が足りないので『優しさ』の定義は省きます。興味のある方は下記の記事を見てください。↓
優しい男はモテない?いいえ!優しい男はモテます!




 大前提に『優しい男』を選ぶ。それはわかったよ。
 それをどうやって見分けるんだよ?


 おっしゃる通りです。

 説明していきます。下記の方法で見分けてください。

 まず特定の人物を思い浮かべてください。

 下記の項目に『その人』はいくつ当てはまりますか?


①自分が少し疲れたなと思っている時、「無理すんなよ」と声を掛けてくれたことがある。

②集団で一緒にいる時、不自然なほど目が合う。

③相談したいことがあると、いつも頭に浮かぶのは『その人』だ。

④愚痴った時に、「そうだよね」と共感してくれる。こうした方がいいと、アドバイスはしてこない。

⑤ピンチの時、気がつくと、いつも何も言わずに側にいてくれる。

⑥一人になりたいと思った時、ひと言くらいは声をかけてくれて、必要以上にメールも電話もしてこない。

⑦二人で出かける時、「どこか行きたいところはある?」と聞いてくる。

⑧二人で食事をする時、「何が食べたい?」と聞いてくる。

⑨仕事の相談など、あなたにする(一回じゃなく複数回)。

⑩愚痴ったり、弱い部分をあなたに見せる(一回じゃなく複数回)。

⑪『その人』はマザコンではない。


 以上、すべてに当てはまっていれば、何も言うことはありません。その人を選んでください。

 そうでなくても8〜9個当てはまっていれば、良いだろうと思います。


 愛とは、『半歩ずつの思いやり』だと思っています。どちらかが無理をすればいつか破綻します。

 尻に敷かれるという状況は、決して良い状況ではありません。

 お互いがお互いを思いやり、支え合う。それが夫婦です。

 そうすれば遥か未来、命を終える時、自然と感謝の気持ちが溢れてくることでしょう。

「ありがとう」

 この言葉は一方通行では存在できません。それに強要するものでもありません。

 自然とこぼれてくるものです。

 夫がありがとうと言ってくれない。感謝してくれない。そう思っている段階で、どこか間違いがあったということです。
 
 夫もあなたも『半歩ずつの思いやり』が足りなかったのです。


 先程も言いましたが、「ありがとう」は自然とこぼれるもの、強要するものではない。


 間違いに気がついても、出会いからやり直すことなんて出来ません。
 ※もちろん離婚という選択肢はあります。


 だからしっかりと選んでほしいのです。

 参考になったのなら、嬉しく思います(^o^)

 

 一つ言い忘れていました。『イイ男』を見分けることが出来たとしても、付き合えるかどうかはアナタ次第です。努力が必要になるかもしれません。

 それに関して、『イイ男を落とす方法』は、また別の機会にお伝えしましょう。お楽しみに!


 ここまで読んでいただいて、ありがとうございます(^o^)





 僕が書いている小説↓
『黄昏リバーシブル』42体目ジュゴン


 僕が書いている小説↓
『木漏れ日のシンフォーニ―』42体目ジュゴン


 僕が作成しているYouTubeゲームチャンネル↓
TEAM 2CUP. 42体目ジュゴン
 











コメント

このブログの人気の投稿

銭つぶてって強いの?銭つぶてが使える武器か検証してみた!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】どれくらい強くなるのか?【隻狼】【PS4】

【part1】詰み!【SEKIO:SHADOWS DIE TWICE】3/22発売!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】

【part2】仏師!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】うさん臭過ぎ!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】