優しい男はモテない?いいえ!優しい男はモテます!優しい男は友達止まりという誤解!

優しい男はモテない?いいえ!優しい男はモテます!優しい男は友達止まりという誤解!




「女性は優しい男が好きだと言うけど、結局優しい男はモテないじゃないか!」っと思っているあなた。

 いいえ!

 優しい男がモテないのではありません。

 優しくしていると思い込んでいる男がモテないのです。

 優しい男はモテます。




 優しいって何でしょう?

 仕事で行き詰まっている女性がいた時。

 どう行動するのが優しいと思いますか?



①仕事のアドバイスをする。

②とにもかくにも、手伝ってあげる。

③「大変だね」っと声をかけ、コーヒー(紅茶)などを淹れる。


 優しい男が取る行動はどれでしょう?







 クールな男は③だろう。

 そう思った方は、正解でもあり、不正解でもあります。でもまだ足りません。



 優しさ』とは、相手に寄り添うということ。


 その女性が、どう思っているかで行動は変わってきます。

 ・仕事の取っ掛かりを探していたり、キッカケがほしい。
  →①が適切です。

 ・この後予定があるのに仕事を押し付けられて、ムカついている。早く仕事を終わらせて、予定に間に合わせたい。
  →②が適切です。

 ・何とか自分の力で頑張りたい。女だからってナメられたくない。
  →③が適切です。

 普段からその女性を気にかけ、コミュニケーションを取っていれば、わかることです。



 優しさ』は押し売りするものではありません。

 常に相手に寄り添い。そっと手を添えること。それが『優しさ』です。




「でも結局イケメンには勝てないでしょ?」

 そんなことはありません。

 イケメンとも十分戦えます。

 アドバンテージがあることは間違いありません。イケメンは恋愛マラソンで言うと、少し前からスタートできます。

 ※ここで言うイケメンというのは、意中の女性の好みに合致する男のことです。世間一般のイケメンではありません。

 ビジュアルというのは慣れます。どれだけ好みだとしても、永遠に感動して見ていることは出来ません。美しい絵や写真も見慣れれば、感動は薄れます。
 
 将来結婚することを考えて下さい。30年、40年一緒にいるのです。イケメンなだけでは一緒にはいられません。

 女性が付き合う(結婚)にあたって重要視することは?

 との質問に、どの時代でも1位ないし2位に君臨する項目があります。

 それは『優しさ』です。

 でも世の男性はそれを信用していません。「結局、顔でしょ?金でしょ?」と思っています。

 女性は嘘をついているのでしょうか?

 いいえ。女性は嘘をついていません。

 「結局、顔でしょ?金でしょ?」と思っている男性は、『優しさ』を勘違いしているのです。

 よくこんな話を聞きます。

「これだけ優しくしているのに!」「これだけ尽くしたのに!」付き合えなかった。

 先程も言いました。↓

 優しさ』は押し売りするものではありません。

 こうも言いました。↓

 優しさ』とは、相手に寄り添うということ。

 相手をよく見て下さい。そしてよくコミュニケーションを取って下さい。

 普段の彼女の状態を把握して下さい。

 普段とどこか違うと感じたら、彼女が『SOS』を送っているかもしれません。

 ひと声かけてください。それが始まりです。




 優しいだけの男はモテない。

 よく聞きますよね?これは間違いです。正確には優しいと思い込んでいる男がモテない。のです。

 女性が求めている『優しさ』ではないので、その間違った『優しさ』は鬱陶しいんです。

 だから、モテない。当たり前です。

 そういう優しさは親がするから成立します。親以外にされたらムカつくだけです。親にだって腹をたてる時もあるんですから。


 じゃあ、どうすればいいんだ!!


 簡単です。何度も言っているように、相手に寄り添ってください。彼女としっかりコミュニケーションをとってください。彼女の感情の機微に気づいてください。
 そして話を聞いてあげてください。彼女が本当に求めていることをしてあげてください。

 シンプルですが、それだけです。

①相手に寄り添う。
②相手としっかりコミュニケーションをとる。
③相手の感情の機微に気がつく。
④相手の話をよく聞く。※質問攻めではありませんよ?
⑤相手がしてほしいことをする。※上記『優しいって何でしょう?』参照

 これができれば、イケメンにだって負けません。

 ※イケメンで優しい男だったら、諦めてください(笑)。






 最後に一つだけ。

 今回話している『モテる』とは、アイドルのように複数の女性からキャーキャー言われることではありません。

 それは限られた人しかなりえません。

 今回話している『モテる』は、意中の女性と付き合える。結婚できる。末永く仲良く暮らす。そういうことが出来ることを言っています。



 ここまで読んでいただいてありがとうございます(^o^)




 僕が書いている小説↓
『黄昏リバーシブル』42体目ジュゴン


 僕が書いている小説↓
『木漏れ日のシンフォーニ―』42体目ジュゴン


 僕が作成しているYouTubeゲームチャンネル↓
TEAM 2CUP. 42体目ジュゴン
 










コメント

このブログの人気の投稿

銭つぶてって強いの?銭つぶてが使える武器か検証してみた!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】どれくらい強くなるのか?【隻狼】【PS4】

【part1】詰み!【SEKIO:SHADOWS DIE TWICE】3/22発売!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】

【part2】仏師!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】うさん臭過ぎ!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】