【part17】がんばれステパン!【メトロエクソダス】タグボートを奪い取れ!【初見プレイ】METRO EXODUS【PS4】

【part17】がんばれステパン!【メトロエクソダス】タグボートを奪い取れ!【初見プレイ】METRO EXODUS【PS4】

対象動画


 前回のブログ↓
【part16】逆襲のナマズ!【メトロエクソダス】レールカーを奪取!【初見プレイ】METRO EXODUS【PS4】


 前回は、ナマズの住処であるターミナルでレールカーを奪取しました。今回は客車をゲットします!

 客車のある場所は『part12』で敵を全滅させたため、もう敵はいないと思うのだが、念の為確かめる。
 やはり敵はいなさそうだ。

 問題はレールカーをどうやって、そこまで運ぶかだ。現在、レールは行き止まっている。
 レールを切り替える装置があるはずだ。どこだ?あった。



 装置を起動し、レールを切り替えた。
 一旦バックして、再度進行。よし、うまくいった。このまま客車まで行けるか?



 おお、客車まで辿り着いた。どうやって連結させるんだ?接触すればいいのかな?ドン!という音とともに客車とぶつかった。
 これで連結できたのかな?降りて確かめてみる。うん。オッケー。



 よし!発進!このまま皆の元へ行こう。
 よく見ると、レールカーの中は生活感に溢れていた。ヤカンがあったり、写真や人形があったり。クレストが相棒と呼ぶ理由は、このレールカーと過ごした時間が長かったことを証明している。




 ミラーから無線が入る。レールカーが見えたという。やっと辿り着いたようだ。一安心。ん?降りれない。降り方がわからない。何度も降りているが、未だにわからない。適当にボタンを押していると、いつか降りている。今回はなかなか降りれない。
 やっと降りれた・・・。

 ナスティアにテディベアを返してあげた。ナスティアが喜んでいる。よかった。よかった。ステパンにギターを渡そうと思ったが、なぜか渡せない。なぜ?
 アルチョムはがんばった。今度はステパン!お前が頑張る番だぞ!カティアが好きなんだろ?





 一回オーロラ号の中に入って外へ出たら、ステパンにギターを渡すことができた。
 ステパンも喜んでいる。ギターを抱えて椅子に座る。お!一曲披露してくれるのか?




 二、三回弦を弾き、感触を確かめる。そして、そして・・・、立ち上がった。



 弾かへんのかい!!



 ミラーに報告する。ミラーはさらなる試練をアルチョムに課そうとしている。港のキャラバンのタグボートを奪ったら、デュークと共に敵本拠地である橋に潜入し、橋を降ろせという。



 休む暇がないぜ!仕方があるまい。主人公だし・・・。

 作業台で銃を整備し、外へ出る。そういえばアンナは?どうやらアンナはすでに先の作戦の配置に着いているようだ。




 クレストの後について地下へ降りていく。




 見張りの二人を撃破。どうやってボートに乗り込むか・・・。奥に一人見える。ナイフでやるか・・・。よし!撃破。
 しかし、死体を見つけた敵が騒ぎ出した。しまった。火炎瓶を投げられた。やべ!あっさり死亡・・・。



 今度は失敗しない。しっかりヘッドショットで片付ける。二人撃破。あ、降伏した。これならステルスでもできたかも。しまったな。



 ボートの残党を撃破し、素材をすべてゲット。
 
 よし!運転室へ向かおう。抵抗されることなく、運転室を制圧した。




 クレストの運転で橋へ向かう。




 クレストは芝居で見張りを引きつけてくれている。その間にアルチョムとデュークは潜入する。ロープを伝って登り、潜入に成功した。




 今回はここまで。次回は敵の中枢に切り込みます。お楽しみに!


 
 次回のブログ↓
【part18】橋をおろせ!【メトロエクソダス】アンナとイチャイチャ!【初見プレイ】METRO EXODUS 【PS4】


 今回の動画↓
【part17】がんばれステパン!【メトロエクソダス】タグボートを奪い取れ!【初見プレイ】METRO EXODUS【PS4】















コメント

このブログの人気の投稿

銭つぶてって強いの?銭つぶてが使える武器か検証してみた!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】どれくらい強くなるのか?【隻狼】【PS4】

【part1】詰み!【SEKIO:SHADOWS DIE TWICE】3/22発売!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】

【part2】仏師!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】うさん臭過ぎ!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】