おすすめオープンワールドRPGゲーム紹介します!【ウィッチャー3ワイルドハント】THE WITCHER 3 WILD HUNT

おすすめオープンワールドRPGゲーム紹介します!【ウィッチャー3ワイルドハント】THE WITCHER 3 WILD HUNT



参考動画は下記を御覧ください↓
モンハンとウィッチャー3コラボ記念!【ウィッチャー3ワイルドハント】おすすめオープンワールドRPG!だらだらプレイ開始!THE WITCHER 3 WILD HUNT


ゲームなのに!?絶景風景【ウィッチャー3 血塗られた美酒】THE WITCHER 3 WILD HUNT BLOOD AND WINE




 僕はオープンワールドRPGが大好きです。オープンワールドRPGとは、広大なマップを自由に冒険するゲームです。




 通常のRPGはおおよその筋道が決まっていることが多い。なぜならイキナリ強い敵と出くわして『詰む』ことがないようにです。
 オープンワールドRPGはそんなことも日常茶飯事です。

「じゃあ面白くないじゃん」

 いえいえ、そんなことはありません。オープンワールドRPGの醍醐味は、

『圧倒的な自由』

にあります。

 どこへ行くのも自由。メインストーリーを無視して、サブストーリーばかりやっていてもOK!
 ※メインストーリーを進めないと受けれないサブストーリーもあるので、ある程度は進める必要はありますが。

 攻略サイトを見ながらゲームをすることが当たり前になってしまった『昨今』。

 攻略サイトを見ても複雑なのが、オープンワールドRPGなのです。なぜならストーリーの分岐が、他のRPGの比ではないからです。

 オープンワールドRPGはその名の通り、オープンなのです。何をしても自由。

 僕のおすすめは攻略サイトを見ないでプレイすることです。

 もちろん時に失敗します。助けないといけない村人を死なせてしまったりもします。そうやってストーリーは分岐していき、唯一無二のあなただけのストーリーになっていくのです。

 話を戻します。

 僕がおすすめするオープンワールドRPGゲームは【ウィッチャー3ワイルドハント】THE WITCHER 3 WILD HUNTです。

 僕がゲームの中で『最も時間を費やしたゲーム』、と言っても過言ではありません。
 
 『CD Projekt RED』より発売され、ローカライズを『SPIKE CHUNSOFT』が担当した名作です。

 剣と魔法の世界。化物たちが跋扈し、人々を苦しませていた。そんな世界で、化物退治を生業とする者たちがいた。それが『ウィッチャー』。

 ウィッチャーは小説が原作となっているゲームです。※ハヤカワ文庫から出版されているので良かったら読んでみて下さい。

 『ウィッチャー3』は、すべてのマップがシームレスで繋がっているわけではありませんが、一つ一つのマップは広大で、サブクエストは『無限大』か?と思うほどです。

 小説が原作なだけあってストーリーは重厚で魅力的です。

 ストーリーもさることながら、さらに魅力的なのは個性的なキャラクター達です。主人公ゲラルトを始めとして、周りをかためる美女たち。※ゲラルトは女好きで複数の女性と関係を持ちます。(持たない道も選べます)
 頼りになる?親友、吟遊詩人のダンディリオン。ゲラルトが娘のように愛しているシリラ。※ウィッチャーは子をつくれません。

 メインストーリーを中心にプレイしても超楽しいです。

 それも『自由』なのです。

 正直泣きます。僕はウィッチャー3のある別れのシーンで号泣しました。ネタバレになるので言いません。ぜひプレイしてそれを体感していただきたいと思います。
 ※ウィッチャー3ファンなら『印象的なシーン』第一位にするであろうシーンです。

 オープンワールドは自由にプレイしていく過程で、どんどんキャラクターに感情移入していきます。主人公と共に喜び、怒り、悲しみ、笑う。

 このゲームをクリアした時。ものすごい達成感があった反面。ものすごく寂しくなったのを覚えています。「終わってしまったのか」と。

 しかし、オープンワールドのすごいところは、クリア後の世界であっても冒険できるところです。まだまだ冒険は終わらない。

 ウィッチャー3は僕に色々なことを教えてくれました。先程も言いましたがウィッチャーは小説が原作となっています。

 その中で原作者『アンドレイ・サプコフスキ』は様々な問題提起をしています。

 『戦争』『差別』『格差社会』。

 ウィッチャーの世界は戦争をしています。化け物とだけではなく人間どうしでも戦っています。

 そして人々を助けている『ウィッチャー』は異端の者として差別されています。

 さらに貴族社会、それが生み出した貧困層。

 大きな社会の縮図なのです。

 ※原作者とCD Projekt REDはロイヤリティで揉めてしまいました。それも社会の縮図かもしれません。


 ゲームという枠だけでは語れない魅力目白押しなのが、【ウィッチャー3ワイルドハント】なのです。

 これを読んで、ダウンロードコンテンツも含めて、プレイしていただけたらとても嬉しいです。

 以上、ここまで読んでいただいてありがとうございます(^o^)




参考動画は下記を御覧ください↓
モンハンとウィッチャー3コラボ記念!【ウィッチャー3ワイルドハント】おすすめオープンワールドRPG!だらだらプレイ開始!THE WITCHER 3 WILD HUNT

ゲームなのに!?絶景風景【ウィッチャー3 血塗られた美酒】THE WITCHER 3 WILD HUNT BLOOD AND WINE









コメント

このブログの人気の投稿

銭つぶてって強いの?銭つぶてが使える武器か検証してみた!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】どれくらい強くなるのか?【隻狼】【PS4】

【part1】詰み!【SEKIO:SHADOWS DIE TWICE】3/22発売!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】

【part2】仏師!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】うさん臭過ぎ!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】