男も女も顔ですべて決まる

というと必ず誤解される。そして怒られる。

顔じゃない!性格だ!と。

僕の友人で太っている子がいる。その子も同じように怒った。しかしある時その子のことが好きだという男が現れた。その子は非常に喜んだ。僕も良かったなと思ったものだ。
しかし話はそこで終わらない。男にその子のどこを好きになったのか尋ねると、太っている見た目だと答えたのだ。つまり自分はデブ専だと。
その子はそれを聞いてどうしたかというと、怒ることなく笑っていた。
性格を見てくれと怒ったその子はどこへ行ってしまったのだろう?

僕が言いたいのは入り口は必ず見た目だということだ。性格が重要なのは当たり前。入り口が見た目だから、結婚した後にこんなはずじゃなかったと離婚するのだ。
これはやむを得ないことだ。第一印象は見た目以外に判断出来ないし、よほど親しくならないと本当の人間性はわからない。

あと誤解のないように言っておくが、僕が顔がすべてと言った「顔」というのは、面構えのことだ。面構えのいい人はモテる。それに性格もいい。
例を出して大変申し訳ないが、竹原ピストルさんをご存知だろうか?一般的に見てカッコいい顔ではない。
しかし、面構えを見てほしい。圧倒的にカッコいいではないか。本当にカッコいいと思う。

人間性を磨けば、それは外側ににじみ出てくる。それが面構えとなる。

そう、男も女も面構えですべて決まる!!

蛇足だが、面構えは、悪そうとか強そうとかで用いられるが、ここではそういう意味では使っていません。
















コメント

このブログの人気の投稿

銭つぶてって強いの?銭つぶてが使える武器か検証してみた!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】どれくらい強くなるのか?【隻狼】【PS4】

【part1】詰み!【SEKIO:SHADOWS DIE TWICE】3/22発売!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】

【part2】仏師!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】うさん臭過ぎ!【隻狼】【初見プレイ】【PS4】