営業職を志すあなたへ

営業職を志すあなたへ

成績をあげたいなら、まずクライアントの話をよく聞くこと。自分の売り込みはしなくていい。とにかく聞くこと。


そしてクライアントが本当に求めていることを感じること。

そしてわが社ができる全力のパフォーマンスを見せること。
(クライアントの言いなりとは違うよ)
この時利益はとりあえず考えない。
利益は1年スパンで考える。
営業職は1ヶ月スパンで考えがち、それはダメ。

その仕事、そしてあなたが信頼されたら、その後の仕事は会社ではなく、あなたが求められるはず。
あなたから買う、になれる。

コメント